詳細情報
巻頭言
制度設計は進む,運用が伴わない
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
岩切 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1制度設計は進む… 特別支援教育について,様々な形で制度設計は進んでいる。 例えば,東京都では「東京都特別支援教育推進計画第三次実施計画」(平成22年11月)で「特別支援教室」の設置が明記された…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭言
「黎明期」の特別支援教育あれこれ
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
巻頭言
何をどう教え,何をどうほめるか
シナリオ「先生の顔」から考える
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
巻頭言
特別支援学級で役に立つ教材は,TOSSの教材しかなかった
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
巻頭言
大人が学べば子どもは変わる
ワーキングメモリを鍛える絵本「アタマげんきどこどこ」の開発とドラマ
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
巻頭言
特別支援教育を学ばずして教壇に立つべからず
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
巻頭言
制度設計は進む,運用が伴わない
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
ここが聞きたい!体育授業のQ&A
表現運動をどのように指導すればいいでしょうか?
楽しい体育の授業 2009年9月号
基本教材/面白小話/熱中クイズ入り“生命の授業”
脳とは―基本教材/面白小話/熱中クイズ
楽しい理科授業 2004年8月号
最近の学校給食
アレルギーへの対応―自校方式とセンター方式を比べて
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
子どもがウソをつくとき(子どもの葛藤と向き合う)
〔中学校〕自己に誠実な人生を送る
道徳教育 2011年5月号
一覧を見る