詳細情報
教育の新課題と特別支援教育
成功事例は,すべて「教えてほめる方法」だった
あるドクターとの研究会
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
向山 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
TOSSの教材・教具・指導法は,全国各地の医療現場でも,高く評価されている。 医師とTOSS教師が協力して活動している所は,10県を越えている。 大学の医学部,医療センター,病院など,「発達障がいの子を治療している現場」では…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の新課題と特別支援教育
「夜8時に寝かす」家庭は,けっこうあります
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援級の子どもは,「学童が嫌い」と訴える。いじめられるからだ
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
教育の新課題と特別支援教育
学習のしかたを身につけさせると子どもは激変する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
教育の新課題と特別支援教育
話の長い教師は授業が下手である
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育の新課題と特別支援教育
成功事例は,すべて「教えてほめる方法」だった
あるドクターとの研究会
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
こだわりのある指導方法、資料提示などで「社会的規範」を実践する
話合い・討論で
中学校/コミュニケーション能力を育てる授業
道徳教育 2003年3月号
学級担任が押さえておくべき「言葉かけ」スキル
スキルの向上と発揮
授業力&学級経営力 2015年5月号
第\章 教育法規のトレーニング
3 職務上の義務・身分上の義務
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
小特集 中学3年間の最後に伝えたい!数学授業のラストメッセージ
何のために数学を学ぶ?
数学教育 2017年3月号
一覧を見る