詳細情報
教科指導の基本
生活指導 (第10回)
子どもが語れる状況を作っているか
書誌
教室ツーウェイ
2012年1月号
著者
河田 祥司
ジャンル
生活指導/進路指導
本文抜粋
一 苦い苦い経験 いつも悪さをする子がいた。「またかっ!」と、思わず叱ってしまった。 子どもも反省しているように見えたので、「ごめんなさい」と謝まらせ、その場で終わらせた(と思っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生活指導 12
問題を最小限に治める対処の仕方【後編】
教室ツーウェイ 2012年3月号
生活指導 11
問題を最小限に治める対処の仕方【前編】
教室ツーウェイ 2012年2月号
生活指導 9
子どもとつながるためのシンプルな心がけ
教室ツーウェイ 2011年12月号
生活指導 8
「待たない」ことは、いけないことか。
教室ツーウェイ 2011年11月号
生活指導 7
男女の交流回数を増やし、子どもの心のよりどころを創る
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
生活指導 10
子どもが語れる状況を作っているか
教室ツーウェイ 2012年1月号
教科書の読書リストに載らない?私の絶対おススメ本
探偵の本 私の絶対おススメ本
国語教育 2013年7月号
向山実践の原理・原則 136
TOSSが切り開きつつあるニート、フリーター対策(授業)
教室ツーウェイ 2005年7月号
「事件だ!」といわれる算数科研究授業のネタ
高学年/体験参加型で研究授業に事件を起こそう
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
学級教育の改革―どこから手をつけるか 12
「12歳問題」が生まれ始めている
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る