詳細情報
特集 特別支援本人(龍馬君)の訴えを実践に活かす
本人の訴えを書かせるには
卒業式での卒業生のスピーチ
書誌
教室ツーウェイ
2011年10月号
著者
熊田 賢人
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
『発達章がい児本人の訴え』のようなものをこれまで書かせたことはない。 しかし、このような本人の本当の気持ち、思いをさらけだす場には立ち会ったことがある。翔和学園の卒業式での卒業生のスピーチである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援本人(龍馬君)の訴えを実践に活かす
小学校6年生、龍馬君がすべての先生に伝えたいこと
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えの重要性
教師の仕事は、理解し、教え、励ますこと。
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えの重要性
教える側と教えられる側、両者の説が機能することで実効が期待される
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
発達障がい児への対応が激変した
教室ツーウェイ 2011年10月号
龍馬君の訴えで反省したこと変えたこと
指示の癖を見つけることができた
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
本人の訴えを書かせるには
卒業式での卒業生のスピーチ
教室ツーウェイ 2011年10月号
“向山型算数”授業のバーチャル体験 19
向山洋一は“3桁の割り算”をこう授業した!B
向山型算数教え方教室 2001年4月号
実践事例
U 中学校期の指導・支援
「思いを伝える」力を育てる
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
実践事例
集団運動マット
開脚前転・開脚後転
楽しい体育の授業 2002年5月号
初めての向山型授業
向山型算数/真っ暗だった教師人生を明るくしてくれた向山型算数
教室ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る