詳細情報
特別支援の授業
保護者・教師セミナーで訴えたこと (第5回)
クラスが落ちつかないのは発達障がいの子のせいなのか?
書誌
教室ツーウェイ
2011年8月号
著者
小野 隆行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育が学校に浸透していくにつれ、次のような話をよく聞くようになった。 発達障がいの子のせいで、クラスが落ち着かない。 これは、本当にそうなのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者・教師セミナーで訴えたこと 12
怒鳴ることは意味がなく、害にしかならない
教室ツーウェイ 2012年3月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 11
給食は、発達障がいの子にとって大きな問題である
教室ツーウェイ 2012年2月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 10
教師は脳科学を学ばなければならない
教室ツーウェイ 2012年1月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 9
文房具で学力が大きく変わる
教室ツーウェイ 2011年12月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 8
前面掲示が派手なのは教師の見栄に他ならない
教室ツーウェイ 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
保護者・教師セミナーで訴えたこと 5
クラスが落ちつかないのは発達障がいの子のせいなのか?
教室ツーウェイ 2011年8月号
明日から使える資料提示! 作り方&提示の仕方
作品の世界に引き込むパネルシアター
道徳教育 2011年10月号
中学年/飛躍への自信を与える学級のまとめの実際
感動から自信へ、そして飛躍へと導く学年末
特別活動研究 2007年3月号
授業の原則 39
授業の腕をあげる法則 その1のD
自宅での様子をつかみ、家庭の教育力を推定する
教室ツーウェイ 2014年6月号
6 子どもの心をがっちりつかむ!とっておきの社会科授業開きトーク
知らないことを知るのが社会科のおもしろさ
社会科教育 2022年4月号
一覧を見る