詳細情報
特別支援の授業
保護者・教師セミナーで訴えたこと (第12回)
怒鳴ることは意味がなく、害にしかならない
書誌
教室ツーウェイ
2012年3月号
著者
小野 隆行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 怒鳴る教師は技量が低い 子どもがよくない行動をとった時、すぐに怒鳴る教師がいる。 例えば、授業中に子どもがおしゃべりをした時などである。 怒鳴らなくても、おしゃべりをしている子を静かにさせる方法は、たくさんある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者・教師セミナーで訴えたこと 11
給食は、発達障がいの子にとって大きな問題である
教室ツーウェイ 2012年2月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 10
教師は脳科学を学ばなければならない
教室ツーウェイ 2012年1月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 9
文房具で学力が大きく変わる
教室ツーウェイ 2011年12月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 8
前面掲示が派手なのは教師の見栄に他ならない
教室ツーウェイ 2011年11月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 7
通常学級か特別支援学級のどちらに在籍するか
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者・教師セミナーで訴えたこと 12
怒鳴ることは意味がなく、害にしかならない
教室ツーウェイ 2012年3月号
構造化のアイデア 17
障害者が主役となって働ける職場の紹介A
作業へ見通しをもつための構造化と工夫
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
編集前記
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
児童会・生徒会活動の用語解説 6
小学校8/委員会活動
特別活動研究 2001年9月号
表紙の絵・目次の作品 7
読書感想画への道7/【就学旅行絵巻】
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る