詳細情報
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
医師とのつながりをつくる
早期発見・早期療育が最善の策
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
赤木 雅美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
太郎君(仮名)にADHDの診断が下りたのは、小学校に入学した年の秋だった。 私は、春〜夏にかけて、太郎君と過ごしていく中で、彼のいくつかの言動が気になっていた。例えば、次のようなことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
「特別支援」「境界知能」の子供を把握する方法
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
一年間を見こした方針を教えて褒める
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
医師とのつながりをつくる
早期発見・早期療育が最善の策
教室ツーウェイ 2011年4月号
編集後記
社会科教育 2019年7月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手な子が変わる向山型算数
向山型算数教え方教室 2001年4月号
“地域資源の保護・活用”―わが県の一押しはこれだ!
千葉県
社会科教育 2008年8月号
基礎教科の教材開発 10
定着力を高める九九指導
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
一覧を見る