詳細情報
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
全員が熱中する教材・教具、授業
すぐれた教材を準備せよ。全員が熱中するように練習せよ。
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
根本 直樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 全員が熱中する授業……それは、ある種の法則に基づいた授業である。 しかし、次のような授業が多い。 国語の授業で「どんな感じですか」「どんな様子ですか」「どう思いますか」という質問をされる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 全科 特別支援を配慮する“黄金の一週間”
教師が学び、教師が変われば子供も変わる
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
特別支援の方向がねじれ始めている
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
「特別支援」「境界知能」の子供を把握する方法
教室ツーウェイ 2011年4月号
我が校の配慮する必要性
支援はより早く、より具体的に
教室ツーウェイ 2011年4月号
特別支援を配慮する一週間のポイント
一年間を見こした方針を教えて褒める
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
全員が熱中する教材・教具、授業
すぐれた教材を準備せよ。全員が熱中するように練習せよ。
教室ツーウェイ 2011年4月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年8月号
コメントを受けて
相談活動で風穴をあけるために必要なことは
生活指導 2002年1月号
新世代の教育像としての総合的学習の内容・方法
総合的学習で育つ理想的子ども像
総合的学習を創る 2007年2月号
低学年
パターン化し、リズムとテンポで運動量の確保を
楽しい体育の授業 2006年6月号
一覧を見る