詳細情報
特集 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
体育科の学習評価と到達度基準
最低限の技能保障をする項目。それが到達度基準となる
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年11月号
著者
根津 盛吾
ジャンル
特別支援教育/保健・体育
本文抜粋
1 到達度基準は指導要領「解説」にある 同じ教室で同じ教育課程を受けている発達障がい児の場合について考える(特支学級から「通級」という形は,今は除いて考える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
体育の授業で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
2.これが鉄則!〜教師のベーシックスキル
体育の指導における教育システム構築のポイント(小学校)
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
小学校体育
アスペルガー症候群のS君が友だちと一緒に楽しんだ「しっぽ取りゲーム」
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
特集2 発達障がい児の訴え 教師のNG指導をこう変える
〔体育の時間の指導〕インクルーシブ教育が体育こそ必要
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
絶対に泳げるようにしてあげるという信念が果たした約束
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
体育科の学習評価と到達度基準
最低限の技能保障をする項目。それが到達度基準となる
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
一覧を見る