詳細情報
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
特別支援の子に指導する視点で選ぶ
書誌
教室ツーウェイ
2010年4月号
著者
石川 裕美
本文抜粋
1.漢字の教材は練習のシステムから 選択するときに、一番重視しているのは、漢字の教材である。あかねこ漢字スキルを長年使っているが、漢字の練習では、スキルの善し悪しがはっきりわかる。漢字の学習はシンプルであるが、結局繰り返し練習…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
医師もすすめるTOSSの教材
教室ツーウェイ 2010年4月号
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
プロは教材で子どもを育てる
教室ツーウェイ 2010年4月号
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
勉強が苦手な子が支持する教材を選ぼう
教室ツーウェイ 2010年4月号
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
教材を授業の中で活かす
教室ツーウェイ 2010年4月号
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
学級開きの工夫は一年間を決める!
教室ツーウェイ 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
特別支援の子に指導する視点で選ぶ
教室ツーウェイ 2010年4月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
確実な進歩を感じられる日々
教室ツーウェイ 2009年1月号
わたしの道徳授業・小学校 207
子どもの思いをとらえるB
子どもの言葉を受け止める
道徳教育 2003年6月号
低学年/行事への取組みで学級の力を高める実際
低学年を運動会にどう取り組ませるか
特別活動研究 2003年10月号
8 机間指導の小ワザ
A生徒のノートを見て行う個別指導と、次につなげる技術
数学教育 2015年2月号
一覧を見る