詳細情報
ミニ特集 脳科学から見たTOSS教材
教育学部の一部の先生が反対することを、医学部のドクター達が支援している
書誌
教室ツーウェイ
2010年3月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
「脳科学」という「概念」を、「どう定義するのか」は、定かではない。 ここでは「教育」における「脳の正しい活用方法」というような意味で使う。 私が、教育の中で「脳の働き」に関心を持ったのは、かなり古い…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 脳科学から見たTOSS教材
「障害のある子に優しい」が前提
教室ツーウェイ 2010年3月号
ミニ特集 脳科学から見たTOSS教材
「話す・聞くスキル」は、特別支援教育に新たな境地を開く
教室ツーウェイ 2010年3月号
ミニ特集 脳科学から見たTOSS教材
古来から伝わる学習法にまちがいはなし! 素読はセロトニンが出て脳を活性化する
教室ツーウェイ 2010年3月号
ミニ特集 脳科学から見たTOSS教材
ペーパーチャレランで発達障害の子が熱中する理由を考える
教室ツーウェイ 2010年3月号
ミニ特集 脳科学から見たTOSS教材
ほめられる教材は脳を活性化する
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 脳科学から見たTOSS教材
教育学部の一部の先生が反対することを、医学部のドクター達が支援している
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る