詳細情報
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
新教育課程を体現化する学校習慣づくりのポイント
手を洗う―清潔にする習慣づくり
書誌
学校マネジメント
2008年4月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
学校経営
本文抜粋
習慣づくりで大切なのは次の三点である。 一 行動する環境を整える。 二 行動するパターンを作る。 三 行動をほめて強化する 以下に詳しく述べる
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
玄関で出会える「シュン」から
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
休憩時間の「廊下」は語る
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣はどこを見ればわかるか―学校診断の指標はここだ―
掲示は、その学校の今を語る
学校マネジメント 2008年4月号
特集 新教育課程を体現する“学校習慣”づくり
中教審はなぜ“知・徳・体”重視なのか
学校マネジメント 2008年4月号
学習習慣の違いと教育の質―転勤して知ったウラ事情
教師が全員毎年授業公開し、休み時間に子どもと遊ぶ学校
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
新教育課程を体現化する学校習慣づくりのポイント
手を洗う―清潔にする習慣づくり
学校マネジメント 2008年4月号
主体的・対話的な学びをつくる! 作戦会議マネジメント3
ゲームの見方/話し合い方/練習の仕方
楽しい体育の授業 2018年8月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 10
中学校事例/「生き方」を志向する特別活動と総合的な学習
特別活動研究 2002年1月号
予備知識づくりへの近道 教科書を使った“予習宿題”のヒント
教科書・実験のページをそっくり写す
楽しい理科授業 2006年9月号
一覧を見る