詳細情報
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり (第10回)
仕組みを組み合わせる基本ルール
書誌
教室ツーウェイ
2010年1月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
仕組みは機能してなんぼのものである。 海浦小学校の学力保証システムについては何度かふれてきた。 はじめからうまくいった訳ではない。 「指導」「評価」「研修」の三つの仕組みをどう組み合わせるのか。いろいろと試行錯誤した…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 12
改革は時代の流れの中から生まれる
教室ツーウェイ 2010年3月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 11
必達目標は情報公開を前提とする
教室ツーウェイ 2010年2月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 9
仕組み三原則
教室ツーウェイ 2009年12月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 8
習得型への転換を図る
教室ツーウェイ 2009年11月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 7
教師の意識改革
職員を変えた椿原氏の飛び込み授業
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 10
仕組みを組み合わせる基本ルール
教室ツーウェイ 2010年1月号
一覧を見る