詳細情報
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり (第7回)
教師の意識改革
職員を変えた椿原氏の飛び込み授業
書誌
教室ツーウェイ
2009年10月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
海浦小学校の学力保証システムをそのまま追試しても間違いなく失敗する。 その前にやっておくべきことがある。 職員の意識を変えることだ。 私はそのために二年の歳月を必要とした…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 12
改革は時代の流れの中から生まれる
教室ツーウェイ 2010年3月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 11
必達目標は情報公開を前提とする
教室ツーウェイ 2010年2月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 10
仕組みを組み合わせる基本ルール
教室ツーウェイ 2010年1月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 9
仕組み三原則
教室ツーウェイ 2009年12月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 8
習得型への転換を図る
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 7
教師の意識改革
職員を変えた椿原氏の飛び込み授業
教室ツーウェイ 2009年10月号
学力調査をふまえた国語科授業の改革―小学校を中心に 6
「B書くこと」の領域の場合(その2)
国語教育 2004年9月号
考え方から、新学期のおススメまで スペシャリスト直伝! 人間関係づくりのアクティビティ
構成的グループエンカウンター
授業力&学級経営力 2018年5月号
3 教科書を教える授業力を高める
教科書の内容を教えながら,学習習慣を教え身につけさせていく
算数教科書教え方教室 2014年4月号
漢字されど漢字 6
東洋文化の中でたくさんの意味を育んできた漢字
向山型国語教え方教室 2004年2月号
一覧を見る