詳細情報
特集 「できない子」をできるようにしたTOSS型指導法
できない子ができるようになるTOSS指導ポイント集ベスト9
Gグラフの読み取り 3、2、5。そして変化の理由を
書誌
教室ツーウェイ
2009年12月号
著者
川原 雅樹
本文抜粋
グラフの読み取りの基本形は「3、2、5」である。 3→資料の3要件 @タイトル A出典 B年度 2→縦軸横軸の単位の確認 @縦軸の単位は何ですか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
できない子ができるようになったのはなぜか
「子どもが変った事実」「脳科学の知見」「小児神経科医の成果」から学ばないで、「我流」で対処すると子どもはこ…
教室ツーウェイ 2009年12月号
なぜできるようになるのか 脳科学から導かれた―できない子ができるように…
「端的でわかりやすい指示」の場面別言葉事例
子どもたちが燃え上がる向山型応援指導
教室ツーウェイ 2009年12月号
なぜできるようになるのか 脳科学から導かれた―できない子ができるように…
「エラーレスラーニング」の場面別応用例
2種類の「エラーレスラーニング」…
教室ツーウェイ 2009年12月号
なぜできるようになるのか 脳科学から導かれた―できない子ができるように…
「お手本の模倣」が、劇的に子どもを伸ばす
お手本の模倣はエラーレスの学習だ
教室ツーウェイ 2009年12月号
なぜできるようになるのか 脳科学から導かれた―できない子ができるように…
「記憶のしくみに沿った反復練習」はこのタイミングで
脳のパフォーマンスを最大限に引き出…
教室ツーウェイ 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
できない子ができるようになるTOSS指導ポイント集ベスト9
Gグラフの読み取り 3、2、5。そして変化の理由を
教室ツーウェイ 2009年12月号
心を育てる言葉かけ
活力のある心で生きよ、今日も明日も
心を育てる学級経営 2005年7月号
新型学級崩壊の原因を探る
学校のシステム不在
優れた学校のシステムは細部にあらわれる
教室ツーウェイ 2012年10月号
校長室の窓から
12月・「気づくことのすばらしさを……」
道徳教育 2001年12月号
学年別11月教材こう授業する
小5教材こう授業する
分数のたし算とひき算
向山型算数教え方教室 2001年11月号
一覧を見る