詳細情報
特集 新型学級崩壊に潜む“親心”激変レポート
新型学級崩壊の原因を探る
学校のシステム不在
優れた学校のシステムは細部にあらわれる
書誌
教室ツーウェイ
2012年10月号
著者
許 鍾萬
本文抜粋
一 向山洋一氏は、教師のプロとしての力は大きく分けて二つあると言う。 一つは「授業力」。 もう一つは「教育課程を編成できる力」。 教育課程を編成するというのは、学校の建物そのものを作るのと同じことだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新型学級崩壊に潜む“親心”激変レポート
突然ふりかかるトラブル 病休・退職まで追い込まれた人も多い TOSSは、誠実な教師を守りたいと思った
教室ツーウェイ 2012年10月号
新型学級崩壊とは何か
親心の崩壊をふせぐ日本の子育て
教室ツーウェイ 2012年10月号
新型学級崩壊とは何か
新型学級崩壊を定義せよ
教室ツーウェイ 2012年10月号
私の学級崩壊状態を振り返る
新型学級崩壊は学級の機能が停止する
教室ツーウェイ 2012年10月号
私の学級崩壊状態を振り返る
三月三十一日まで持ちこたえるための七箇条! 転んでもただでは起きないタフさを持て!
教室ツーウェイ 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
新型学級崩壊の原因を探る
学校のシステム不在
優れた学校のシステムは細部にあらわれる
教室ツーウェイ 2012年10月号
教室直結コピーページ 社会科基本学力の指導 8
都道府県
社会科教育 2008年11月号
追究した成果を表現する技能の開発
国語/話し合う力を育てる「フリートーク」
授業のネタ 教材開発 2001年6月号
小学校編/誕生日・記念日を祝う
くす玉を割れ
学級の記念日をみんなでお祝いしよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
私に『夢』を与えてくれたもの
小学校/夢もてば 道拓ける
道徳教育 2006年3月号
一覧を見る