詳細情報
特集 新型学級崩壊に潜む“親心”激変レポート
私の学級崩壊状態を振り返る
新型学級崩壊は学級の機能が停止する
書誌
教室ツーウェイ
2012年10月号
著者
村野 聡
本文抜粋
1 実 態 発達障がいの診断が出ている児童は一人もいない。しかし、私が見て傾向が顕著な児童がこれだけいた。ほとんどが男子だ。 ADHD傾向・・・3人…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新型学級崩壊に潜む“親心”激変レポート
突然ふりかかるトラブル 病休・退職まで追い込まれた人も多い TOSSは、誠実な教師を守りたいと思った
教室ツーウェイ 2012年10月号
新型学級崩壊とは何か
親心の崩壊をふせぐ日本の子育て
教室ツーウェイ 2012年10月号
新型学級崩壊とは何か
新型学級崩壊を定義せよ
教室ツーウェイ 2012年10月号
私の学級崩壊状態を振り返る
三月三十一日まで持ちこたえるための七箇条! 転んでもただでは起きないタフさを持て!
教室ツーウェイ 2012年10月号
子どもの激変を示す証拠
統計から見る子どもを取り巻く環境の変化が新型学級崩壊の一因となっている
教室ツーウェイ 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
私の学級崩壊状態を振り返る
新型学級崩壊は学級の機能が停止する
教室ツーウェイ 2012年10月号
プロ直伝・見逃してはいけない!子どもへの「気づき」ポイント
(1)聞く・話す
生きにくさを教えてもらおう!が気づきのポイント
LD,ADHD&ASD 2018年7月号
STEP3 授業に参加してもらおう
〔小学校〕保護者を聴き合いに招き入れて
道徳教育 2015年9月号
地域支援コーディネーター奮闘記 2
特別支援学校が直面する正念場
LD&ADHD 2010年7月号
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“業間活動”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
二〇年後に役立つ同時通訳
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る