詳細情報
特集 発達障害児のワーキングメモリーに配慮し鍛える授業
算数におけるワーキングメモリー
ヨットとエレベーターで「垂直・平行」の作図を記憶させる
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年11月号
著者
山下 理恵
ジャンル
特別支援教育/算数・数学
本文抜粋
1 三角定規の向きが分からないA子 A子は,5年生。九九も苦手だった。 量感もなかなか身に付きにくく,不器用だった。ものさしで直線を引かせると,途中で定規がずれてしまうこともしばしばあり,三角定規を二組使っての「垂直・平行」の作図は,困難が予想できた…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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