詳細情報
ミニ特集 教室掲示の工夫
「どこ」に「誰」が掲示するかを決めておくのが大事
書誌
教室ツーウェイ
2009年5月号
著者
伴 佳代
本文抜粋
教室前面の黒板や黒板横の掲示板は、できるだけシンプルにしておく。 赴任した学校の黒板の上には、学校目標や学級目標の額縁、「話型」の模造紙がずらっと並んでいた。どの教室でも、その場所に掲示することが決められていたのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教室掲示の工夫
正面はシンプルに
教室ツーウェイ 2009年5月号
ミニ特集 教室掲示の工夫
前面はシンプルに後面は工夫を
教室ツーウェイ 2009年5月号
ミニ特集 教室掲示の工夫
まずは、全員分の常時掲示物の場所を確定する
教室ツーウェイ 2009年5月号
ミニ特集 教室掲示の工夫
掲示は少なく、美しく
教室ツーウェイ 2009年5月号
ミニ特集 教室掲示の工夫
支援を要する子への配慮が最重要。シンプルに。
教室ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教室掲示の工夫
「どこ」に「誰」が掲示するかを決めておくのが大事
教室ツーウェイ 2009年5月号
ことばとコミュニケーションを育むアイデア
(6)遊びでアプローチ@
情動交流を育む指導
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
教科書の“問い”→賛否白熱の討論テーマづくりヒント
小学5年・賛否白熱の討論テーマづくりヒント
社会科教育 2014年12月号
ギフテッドの理解と支援
理解と支援
(3)ギフテッド教育は「子どもの好き」を伸ばす教育
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
一覧を見る