詳細情報
特集 発達障害児とみんなが友達になった学級物語
授業を通して仲のいい学級ができた
子どもの生きにくさに寄り添う
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「Y君はとにかく大変な子です。」引き継ぎのときに言われた。 突然物を投げる。ボールでも投げるように,ふたのあいた色鉛筆のケースであろうが,ハサミであろうが,中身が半分残っている牛乳瓶であろうが躊躇なく投げる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を通して仲のいい学級ができた
友達とのかかわりの中で,そのよさをうまく引き出す
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
得意分野を生かしてプラスイメージに変える
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
数ミリの成長をほめてほめてほめまくる
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
逆転現象が変えた
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
授業を通して仲のいい学級ができた
障害の正しい理解こそが,真の意味で仲のいい学級,そして学校を創ることができる,決して逃げてはいけない
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
授業を通して仲のいい学級ができた
子どもの生きにくさに寄り添う
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
特別活動実践のポイント12か月 10
小学校学校行事/新年度への準備開始
特別活動研究 2004年1月号
インタビュー 知っておきたい、聞いておきたい 識者が語るサステナブルな…
「サステナブルな社会の実現に必要な思考法―ビジョンとバックキャスティング」
社会科教育 臨時増刊 2007年5月号
一覧を見る