詳細情報
特集 コーディネーターのための“発達障害児の行動解釈”に立つ対処法
不安が強い行動にはこう対応する
変えない。変える場合は,理由を端的に説明する
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年8月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 TOSS全国一斉1000会場セミナーで,参加者から次のような質問を受けた。 授業中,些細なことを質問する生徒がいます。授業に関係することなので,できるだけ答えるようにしています。でも,その回数があまりにも多いので,授業が進みません…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
よくない行動を禁止するのではなく,望ましい行動を教え込むこと
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
「字義通り」の怖さを知り,子どもを受け入れる!
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
「はげましほめる」そして,「ならぬはならぬを教える」
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
暗黙の了解は通じない
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
対人トラブルになりやすい行動にはこう対応する
介助・手助けを拒む「不安感」を分析し,段階的に改善していく
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
不安が強い行動にはこう対応する
変えない。変える場合は,理由を端的に説明する
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 107
6年生 ボール運動 ベースボール型 かっとばしゲーム
楽しい体育の授業 2024年2月号
初心者の体育指導 9
けがの可能性を予測する
楽しい体育の授業 2001年12月号
酒井式の基本指導
電柱のある風景
思いで深いシナリオ「電柱のある風景」の二つの工夫
教室ツーウェイ 2000年7月号
学級崩壊からの生還 7
原因は授業のまずさにある
教室ツーウェイ 2000年10月号
一覧を見る