詳細情報
特集 勉強ができない子の指導法
ベテラン教師の体験 できない子はどこができないのか
基本的な技能ができていない
書誌
教室ツーウェイ
2002年8月号
著者
竹川 訓由
本文抜粋
1 学習における基本的な技能 あれ? 下敷きは使っていないのか。 おや? 定規の使い方が変だぞ。 こっちは、教科書がしっかり開かれず、変な折り目がついているじゃないか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
勉強ができない子の指導法
子どもの事実を正しくとらえてこそ正しい指導法が生れてくる
教室ツーウェイ 2002年8月号
医師、院内学級から見たできない子の原因と指導法
医療と教育との連携からみた、できない子の原因と指導法
教室ツーウェイ 2002年8月号
ベテラン教師の体験 できない子はどこができないのか
勉強に至るまでの準備ができない
教室ツーウェイ 2002年8月号
ベテラン教師の体験 できない子はどこができないのか
とりかかりと反復に難がある
教室ツーウェイ 2002年8月号
ベテラン教師の体験 できない子はどこができないのか
何としても一〇〇点を取らせる
教室ツーウェイ 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
ベテラン教師の体験 できない子はどこができないのか
基本的な技能ができていない
教室ツーウェイ 2002年8月号
あの頃は若かった―ベテラン教師の若いとき
仮説実験授業……授業書があり、流れはできているのに、授業がやはりもりあがらなかった
女教師ツーウェイ 2007年11月号
小特集 「国語に関する世論調査」と国語教育の課題
「伝え合う力」育成の再考
国語教育 2014年9月号
通知表の文例で使える決めゼリフ
小学校
【国語の文例】キーワードを用意しておくこと
授業力&学級経営力 2015年7月号
発展学習に使えるHP紹介 7
電池と磁石は魔法のツール
楽しい理科授業 2004年10月号
一覧を見る