詳細情報
ドラマを創る教師たち
最先端の教育研究
特別支援教育/向山型卒業式は、集団の教育力=先輩力の継承と発展である
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
熊田 賢人
本文抜粋
一、向山型卒業式 翔和学園(特別支援学校)の卒業式は向山型で行われている。 子どもの活動量を多くする。 そして、子どもの活動が阻害されるものはぎりぎりまで削る…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS学生サークル(学生TOSSデー)
史上初! 学生サークル対決
教室ツーウェイ 2006年6月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
最先端の教育研究
特別支援教育/向山型卒業式は、集団の教育力=先輩力の継承と発展である
教室ツーウェイ 2008年7月号
国語授業で“論理的対話力”をどう育てるか 2
論理的であるとは具体的であるということ(その1)
国語教育 2014年5月号
活用,発展型の授業で子どもが追究をした事例
理科「てこのはたらき」
自由試行の場面を多くつくり,友達と意見を交流する場面をつくることで授業…
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る