詳細情報
特集 荒れはじめた教室を立て直す
学級が荒れはじめて途方にくれていた私がとった道
「詳細な記録」と「模擬授業」
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
西尾 豊
本文抜粋
「学級が荒れ始めた」と感じるようになったとき、学級はすでに一人では手がつけられない状態になっている。管理職や学年に相談するのはもちろんだが、大切なのは次の二つを実行することだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
荒れはじめた教室を立て直す
なぜ子どもは「先生、何やるのですか」と叫ぶのか。
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
『ある教師の記録』が教師への力量を語っている
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級が荒れはじめて途方にくれていた私がとった道
「詳細な記録」と「模擬授業」
教室ツーウェイ 2008年7月号
教材研究に役立つ!作家の肖像 2
あまんきみこ
実践国語研究 2019年7月号
数式
08 誕生日当てカードの秘密!
数学教育 2022年9月号
子どもが感動する「教材の開発」とは
出来事を語り、心を鍛える―教師は子供に語れる話を多くもっていなければならない
現代教育科学 2011年4月号
いきいき部活・クラブ
バスケットボールを通じて個々の自立をめざしたい
生活指導 2010年11月号
一覧を見る