詳細情報
特集 発達障害児のいる学級:3日間の準備ノート
3日間でどのようなメッセージを伝えるか
学校は,伸びていこうと力を尽くす人のためにある
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年4月号
著者
櫛引 丈志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 自分の中に柱を立てる 今度の1年生はとんでもないという噂が流れた。かつて勤務した学校での話である。 授業中に奇声を発する者がいる。教室を飛び出す者がいる。教師が話をしても,誰も聞いていない。平然とマンガを読んでいる者さえいる。教室は常に騒がしい…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
3日間で児童・生徒の実態の何を確認するか
広汎性発達障害児に黄金の3日間で行う6つの確認
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
3日間で児童・生徒の実態の何を確認するか
記録から行動特性を把握し,出会いの日を思い描く
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
3日間で児童・生徒の実態の何を確認するか
引き継ぎがない状態から黄金の3日間で行った実態調査
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
3日間で児童・生徒の実態の何を確認するか
全体のシステムを作りつつDSM―Wの観点を10に絞って有効な指導の手を探る
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
3日間で児童・生徒の実態の何を確認するか
初対面の数秒でチェックしておきたい5つのポイント
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
3日間でどのようなメッセージを伝えるか
学校は,伸びていこうと力を尽くす人のためにある
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2003年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
小学校編
子どもを褒める,励ます!生活面の文例
勤労・奉仕
授業力&学級経営力 2023年7月号
特集 はじめて知って一生役立つ教師のスキル
特別支援教育担当になった先生へ…頑張ってほしいこと
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
一覧を見る