詳細情報
向山語録 (私の心に残るこの文章)
書誌
教室ツーウェイ
2008年2月号
著者
河田 孝文
・
向山 洋一
本文抜粋
本物の教師の理論、本物の教師の実践は、現場で真剣に子どもと向かい合うことのみから生まれる。 教育というのは現場である。現場での評価には「行動」が欠かせない。いくらうまいことを言っても、口がたっしゃで、それだけでは、何も変わりはしないのである。逆に、どれだけささやかなことでも、どれだけ小さなことでも…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年3月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年2月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年1月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年12月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年2月号
投稿=実践研究の広場
自分の考えをはっきりさせて話し合おう
実践国語研究 2004年7月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 88
低学年のボールゲーム教材「ボンバーゲーム」の実践
楽しい体育の授業 2025年8月号
教育再生実行会議で学校は変わるのか
学校は「開港」を迫られている
教室ツーウェイ 2013年10月号
一覧を見る