詳細情報
ドラマを創る教師たち
スマートボード授業のドラマ
スマートボードを使用した授業と問題解決学習の格差
書誌
教室ツーウェイ
2008年2月号
著者
桑原 陽子
本文抜粋
スマートボードを使用すると、特別支援を要する子どもがスムーズに授業に集中できた。 一 破かれたプリント 気分の波が激しいA男を担任したときのこと。かけ算の学習の時だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験的基礎学力向上の決めて(国語)
低俗で形式的で自己満足的な行為をすべてそぎ落す
教室ツーウェイ 2009年2月号
ユースウェアの大切さに目覚めたとき
「何となく」しか効果が感じられないのは、我流があるから
教室ツーウェイ 2007年2月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
スマートボード授業のドラマ
スマートボードを使用した授業と問題解決学習の格差
教室ツーウェイ 2008年2月号
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
清掃指導
授業力&学級経営力 2025年3月号
新指導要領を環境体験学習のメニューで考える
中学第2分野の環境体験学習メニュー
楽しい理科授業 2008年6月号
特集 連携・協働による指導・支援から見る「通級による指導」担当者の専門性
〈提言〉通級担当者の「連携・協働」の専門性―家庭と教育と福祉の連携「トライアングル」プロジェクト―
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
授業のアイデア
臨機応変なんでもやる決意で―中学英語
生活指導 2004年9月号
一覧を見る