詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターに指名されたら,明日から何をするか
特別支援学校のコーディネーション最前線
[支援を受けた側の感想] 「安心」がキーワード
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年4月号
著者
久我 愛子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
友達とかかわることが苦手で,特定のものにこだわりを持っているAくん。その場に合った行動を取ることが苦手で,トラブルを起こしがちなBくん。 今まで様々な「気になる子」に出会ってきた。「軽度発達障害」という言葉を知り…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総括 特別支援教育コーディネーターは何をするのか
機能させるためには片手間では
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
今なら,こんな支援を望みたい,パニックを起こすA子の場合
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
「聞いてほしい!」「見てほしい!」「教えてほしい!」これらをかなえるのがコーディネーターの仕事である
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
最初に行うべき3つは,組織・研修・支援の体感だ
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
子どもの味方であること。1人で抱え込まずにつなげ,広げていくこと
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学校のコーディネーション最前線
[支援を受けた側の感想] 「安心」がキーワード
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
特集 歴史の分水嶺に立ち、状況を拓く―教育創造の理論と実践
学力観と学力形成の条件
解放教育 2003年3月号
一覧を見る