詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターに指名されたら,明日から何をするか
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
子どもの味方であること。1人で抱え込まずにつなげ,広げていくこと
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年4月号
著者
池田 ルミ子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育コーディネーターはつなぐ仕事です。まずは校内で,以下の3つのことを行ってきました。 1 気になる子を見つける。情報を集める。 2 保護者と面談する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総括 特別支援教育コーディネーターは何をするのか
機能させるためには片手間では
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
今なら,こんな支援を望みたい,パニックを起こすA子の場合
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
「聞いてほしい!」「見てほしい!」「教えてほしい!」これらをかなえるのがコーディネーターの仕事である
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
最初に行うべき3つは,組織・研修・支援の体感だ
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
段階に応じて,1つずつ実践を積み上げよう!!連携や繋がりを大切にして
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
子どもの味方であること。1人で抱え込まずにつなげ,広げていくこと
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
ミニ特集 五色百人一首の活用法
五色百人一首が一人歩きを始めた
教室ツーウェイ 2014年12月号
酒井式の新しい可能性
「空手のおけいこ」
楽しい絵画教室 2001年5月号
実践事例
高学年/表現運動
〈リズムダンス〉髪の毛も踊るように弾もう
楽しい体育の授業 2006年7月号
U 目標をよりよく実現する指導と評価の実際
1 目標の実現を図る指導と評価のポイント
Q9 新評価で効果的な評価方法のア…
社会科教育 臨時増刊 2002年9月号
一覧を見る