詳細情報
特集 「個に応じた指導」導入準備のスポット
「個に応じた指導」=具体化研究のスポット
遅れた子と補充学習―どんな方法があるか
書誌
学校運営研究
2004年2月号
著者
落合 義貴
ジャンル
学校経営
本文抜粋
遅れている子をできるようにするには、次のことがポイントだと考える。 ○ 遅れているからさせられているのではなく、挑戦しようとする意欲。 そこで、そのようなことができる場としてのシステムが学校や学級に求められる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
社会性に欠ける個は、わがまま
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
学校の総合力「学校力」が問われる時代に
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
LD・ADHD児らを包摂した支援教育の拡大
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
集団から個の指導へ
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
どこまでも「個」への理解を
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
「個に応じた指導」=具体化研究のスポット
遅れた子と補充学習―どんな方法があるか
学校運営研究 2004年2月号
保護者との信頼関係を築く家庭訪問の仕方―小学校
子どもが小さい頃の写真を見ながら、話す
心を育てる学級経営 2005年8月号
新学習指導要領全面実施直前レポート 2
副読本の作成と新学習指導要領(1)
社会科教育 2019年5月号
新学習指導要領と学校経営の見直し点
土曜日の活用と学校経営の見直し点
学校マネジメント 2008年7月号
一覧を見る