詳細情報
向山語録 (私の心に残るこの文章)
書誌
教室ツーウェイ
2007年3月号
著者
松岡 宏之
・
向山 洋一
本文抜粋
彼に生きていく喜びを与えたかった。 彼に自信と存在感を与えたかった。 彼に獲得された能力を与えたかった。 彼にロマンと夢を与えたかった。 彼の神経は鋭敏で、ナイーブであった。ごまかしの全く通用しない彼に、ごまかしのない教育を持続させねばならなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年3月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年2月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年1月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年12月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2007年3月号
全国ペーパーチャレラン 180
計算だんごチャレラン
教室ツーウェイ 2007年3月号
TOSS・前進中
学生サークル/子どもも学生も成長する場を設ける
教室ツーウェイ 2010年11月号
数楽美術館をつくろう! 3
エッシャーシンメトリー
数学教育 2013年6月号
私のお薦め! とっておきの導入課題あれこれ
数学史の話題を取り入れた導入課題
数学教育 2009年6月号
一覧を見る