詳細情報
ミニ特集 自閉症児が自立するまでの道程をこう導いた
教師の立場から
『日常生活の基本スキルを定着させるために』
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年2月号
著者
山下 環
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 日常生活の基本スキルを定着させるとは 上岡一世氏の『家庭との連携で就労=自立を実現する教育』(明治図書)を読んで,痛感したことがある。当時担任していた自閉症スペクトラムの6年A君に対し,日常生活の基本スキルに関する指導が不十分だということだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の立場から
自立への取り組みのポイント
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
就労専門家の立場から
働くことを前提に,多様な働き方をイメージする
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
医師の立場から
自立のための基本
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教師の立場から
自閉症児の就労は教師・保護者の意識と家庭との連携から
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教師の立場から
社会的自立が究極の目標
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
教師の立場から
『日常生活の基本スキルを定着させるために』
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る