詳細情報
写真構成・総合的学習の教材開発 (第1回)
子どもと一緒にとっておきの「総合」
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年4月号
著者
中澤 和仁
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
地域は教科書を越える! 「『総合』には教科書がないけど……。」という声があります。私は、「教科書がなからこそおもしろい!」と考えています。今こそ、教師一人一人の独自性を発揮することができるからです…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真構成・総合的学習の教材開発 12
千木良小学校との交流
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
写真構成・総合的学習の教材開発 11
『郷土の祭り』から世界へ!そして自分の町へ!
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
写真構成・総合的学習の教材開発 10
教材は、子どもの生活のなかにある
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
写真構成・総合的学習の教材開発 9
My big farm−私の中の大きな畑(一人一坪栽培活動)−
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
写真構成・総合的学習の教材開発 8
まちに対する考えが揺れ動く!
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
写真構成・総合的学習の教材開発 1
子どもと一緒にとっておきの「総合」
授業のネタ 教材開発 2000年4月号
道徳授業が楽しくなる12の工夫
「劇のある教室」をつくる
道徳教育 2010年4月号
親の目・教師の目・記者の目―教育界の問題点に迫る 3
これでいいのか高校教育
学校運営研究 2004年6月号
かるたの使い方
最大の特徴である美しいイラストが発達障害のある児童にとっても大きな支援になる
教室ツーウェイ 2013年6月号
情報最前線/行政や海外の動向は 29
国立特別支援教育総合研究所 発達障害教育情報センターWebサイトからの情報提供
LD&ADHD 2009年4月号
一覧を見る