詳細情報
写真構成・総合的学習の教材開発 (第12回)
千木良小学校との交流
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年3月号
著者
木 広希
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
【交流の始まり】 「3、2、1、0」 テレビ会議で二校一緒にカウントダウンをして、ケナフの種を同時に植えた。 千木良小とは4年前に、両校の教員同士が知り合ったことをきっかけに交流が始まった…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真構成・総合的学習の教材開発 11
『郷土の祭り』から世界へ!そして自分の町へ!
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
写真構成・総合的学習の教材開発 10
教材は、子どもの生活のなかにある
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
写真構成・総合的学習の教材開発 9
My big farm−私の中の大きな畑(一人一坪栽培活動)−
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
写真構成・総合的学習の教材開発 8
まちに対する考えが揺れ動く!
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
写真構成・総合的学習の教材開発 7
食農体験から新しい世界が見える
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
写真構成・総合的学習の教材開発 12
千木良小学校との交流
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2006年6月号
このギモンに答える
関数/確率
点字って,数学に関係あるの?
数学教育 2006年2月号
トピックス 81
新型コロナウィルスに関連した感染症対策に関する対応について 他
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
最初の授業 これがおすすめ
向山氏の実践「五十音図の授業」
教室ツーウェイ 2007年4月号
一覧を見る