詳細情報
写真構成・総合的学習の教材開発 (第12回)
千木良小学校との交流
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年3月号
著者
木 広希
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
【交流の始まり】 「3、2、1、0」 テレビ会議で二校一緒にカウントダウンをして、ケナフの種を同時に植えた。 千木良小とは4年前に、両校の教員同士が知り合ったことをきっかけに交流が始まった…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真構成・総合的学習の教材開発 11
『郷土の祭り』から世界へ!そして自分の町へ!
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
写真構成・総合的学習の教材開発 10
教材は、子どもの生活のなかにある
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
写真構成・総合的学習の教材開発 9
My big farm−私の中の大きな畑(一人一坪栽培活動)−
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
写真構成・総合的学習の教材開発 8
まちに対する考えが揺れ動く!
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
写真構成・総合的学習の教材開発 7
食農体験から新しい世界が見える
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
写真構成・総合的学習の教材開発 12
千木良小学校との交流
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 4
総合/「総合的な学習」の授業づくりの本質(2)
目標(自らの学びの力)と内容(活動)の統合としての学習過程
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
総論
主体的に取り組む場を創り、算数好きを増やす特効薬に
楽しい算数の授業 2011年6月号
トピックス 81
新型コロナウィルスに関連した感染症対策に関する対応について 他
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
市販テスト平均90点突破が意味すること
点数にこだわる教師は冷たい教師か
教室ツーウェイ 2011年6月号
一覧を見る