詳細情報
特集 さあ道徳授業を始めよう!〜子どもと楽しむ道徳授業〜
道徳授業が楽しくなる12の工夫
「劇のある教室」をつくる
書誌
道徳教育
2010年4月号
著者
田中 恒次
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 「劇のある教室」のつくり方 他校の授業を参観させていただくことが多い。その中で、役割演技や動作化などを積極的に取り入れているクラスに出会うことも少なくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ギャラリー「始めの道徳授業」
だれにでも優しい心で接する子どもに
道徳教育 2010年4月号
ギャラリー「始めの道徳授業」
図工・生活科と関連させて
道徳教育 2010年4月号
ギャラリー「始めの道徳授業」
友情の「かたち」を示して意欲づけを
道徳教育 2010年4月号
ギャラリー「始めの道徳授業」
心の美しさを共有したい
道徳教育 2010年4月号
ギャラリー「始めの道徳授業」
学校のよさを意識させる
道徳教育 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業が楽しくなる12の工夫
「劇のある教室」をつくる
道徳教育 2010年4月号
親の目・教師の目・記者の目―教育界の問題点に迫る 3
これでいいのか高校教育
学校運営研究 2004年6月号
かるたの使い方
最大の特徴である美しいイラストが発達障害のある児童にとっても大きな支援になる
教室ツーウェイ 2013年6月号
情報最前線/行政や海外の動向は 29
国立特別支援教育総合研究所 発達障害教育情報センターWebサイトからの情報提供
LD&ADHD 2009年4月号
実践/「話し合い」で深まった授業
小学校中学年/発言を引き出す指導法の工夫
道徳教育 2005年1月号
一覧を見る