詳細情報
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 (第14回)
新潟県中野山小公開研(1)〜学習指導案〜
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年2月号
著者
椿原 正和
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
新潟市立中野山小学校公開研究会 2006年9月30日(土) 第2学年 国語科学習指導案 熊本県人吉市立大畑小学校 椿原正和 大会テーマ:軽度発達障害に対応した授業技量を問う…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 16
授業の「主導権」を子どもに渡さない「対応」がドラマを生んだ(完)
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 15
授業の「主導権」を子どもに渡さない「対応」がドラマを生んだ
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 13
授業の「つかみ」を毎時間毎時間工夫する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 12
特別支援教育の授業を見る10の視点
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 11
『石に咲く花』を読むと子どもへのほめ言葉が宙を浮かなくなる
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育と向山型国語の原理・原則 14
新潟県中野山小公開研(1)〜学習指導案〜
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
道徳 41
準備いらずで盛り上がる道徳授業のフォーム
教室ツーウェイ 2014年8月号
7 社会科授業に使える!アプリ&WEBサポート情報
持続可能な「食」を考える
社会科教育 2021年8月号
図書紹介
『WITH―その3―』(大阪市人権・同和教育研究協議会編)
じわぁっと底力がわいてくる本
解放教育 2003年3月号
場面別/保護者の疑問を解く評価説明の急所
苦情電話での説明・押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2005年2月号
一覧を見る