詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
TOSSデー(大切な五つの質問と答え)
ライブで学ぶからこそ「リズム・テンポ」が意識できる。春のTOSSデーにぜひ参加を!
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
上田 和浩
本文抜粋
Q一.雑誌の中で、「リズムよく、テンポよく」とか「言葉を削る」とか書いてありますが、いまひとつイメージできません。どうしたらよいでしょうか。 A.『跳び箱は誰でも跳ばせられる』(明治図書)という有名な本があります。この本を読んだからといって、読んだ人全員が跳び箱を跳ばせる事はできません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
TOSSデー(大切な五つの質問と答え)
ライブで学ぶからこそ「リズム・テンポ」が意識できる。春のTOSSデーにぜひ参加を!
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る