詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
甲本 卓司
本文抜粋
自分に原因がある? 若い先生は、子どもに嫌われたくないと思っている。この思いが、年配の教師より強いのかもしれない。 子どもに嫌われると授業がうまくいかないのではないか、学級のルールがうまく作用しないのではないか、子ども達が言うことを聞かなくなるのではないかと考えるそうだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
尊敬する実践家の良書に学び、ライブで学ぼう!
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
絶対評価の時代:通知表改革の最先端情報
“単元通知表づくり”と実践のポイント
学校運営研究 2003年7月号
特集 永久保存版! いつでも使える数学パズル&クイズコレクション
マッチパズル
数学教育 2016年5月号
コーヒータイム
私のオフタイム
生活指導 2008年8月号
向山実践の原理・原則 219
「親学」推進議員連盟が発足
教室ツーウェイ 2012年6月号
一覧を見る