詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
迫田 一弘
本文抜粋
1 なぜ毎年、学級経営・授業で失敗するのか 春のTOSSデーの参加者の感想に以下のようなものがあった。 毎年四月に学級経営や授業づくりで失敗するので「今年こそは……」という気持ちで参加させて頂きました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
尊敬する実践家の良書に学び、ライブで学ぼう!
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
道徳授業の発問
子どもが自分のこととして考えるために
子どもの興味を生かし発展させる
道徳教育 2001年11月号
達人だけが知っている! 最初の3日,1週間,1か月で押さえるべき,学級づくりのポイント
2
授業力&学級経営力 2019年4月号
「絶対評価」への転換
社会科の達成目標と授業改革の視点
生徒の発言を中心に
授業研究21 2001年5月号
真理子・あき・朋恵のザ・宿題 178
「子どもTOSSデー」大盛会!
教室ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る