詳細情報
ドラマを創る教師たち
ユースウェアの大切さに目覚めたとき
ユースウェアー通りにやれば、個別指導の時間が生み出せ、学習の仕方も身に付く。
書誌
教室ツーウェイ
2006年12月号
著者
藤井 優作
本文抜粋
漢字スキルを採用できれば、漢字指導は半分成功していると言ってもいい。 しかし、ユースウェアーに我流が入っていると、その効果は激減する。 一 やっぱり我流は駄目である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
ユースウェアの大切さに目覚めたとき
ユースウェアー通りにやれば、個別指導の時間が生み出せ、学習の仕方も身に付く。
教室ツーウェイ 2006年12月号
ライフスキル教育・エイズ教育
正しい知識をもとに自分で判断できる子どもに
教室ツーウェイ 2009年8月号
提言
特別支援教育コーディネーターに必要とされる資質とこれから求められる役割
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
選択学習 授業づくりのポイントはどこか・小学校 4
選択することと自ら学ぶことA
社会科教育 2000年7月号
一覧を見る