詳細情報
向山語録 (私の心に残るこの文章)
書誌
教室ツーウェイ
2006年10月号
著者
岡田 健治
・
向山 洋一
本文抜粋
プロの教師なら、素人が見えないことが見えるべきだ。 ところが、見えてない教師がほとんどである。 プロの教師の技術は「見えていると思ったことが本当は見えてなかった」と気がついたときから、作られていくのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年4月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年3月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年2月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年1月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2006年10月号
学年別6月教材こう授業する
小4教材こう授業する
整理のしかた
向山型算数教え方教室 2001年6月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 4
算数低学年/じゅんじょよくかんがえようA
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
基礎教科の教材開発 4
楽しく国語の基礎学力をつける教材
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
英会話導入・初年度出発は“ここが肝心”のポイント
英語大好きな子どもを育てることを根幹に
総合的学習を創る 2000年12月号
一覧を見る