詳細情報
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
中高年の限りある可能性に挑戦する
・・・・・・
鈴木 弘之
授業検定は最高の教師修業の場
・・・・・・
青木 英明
何度も挑戦するからこそ、見えてくる
・・・・・・
川越 雅彦
書誌
教室ツーウェイ
2006年7月号
著者
鈴木 弘之
/
青木 英明
/
川越 雅彦
本文抜粋
「よかったのは第一声だけ、後はぐちゃぐちゃしていて授業になってない。途中で紙を見たりするのも話にならない」これが審査の先生の言葉であった。時は2005年2月5日、忘れもしない授業技量検定初受検の結果で…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
検定で学生も授業力を上げることができる
教室ツーウェイ 2008年3月号
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
ライセンスは、「教室の子ども達」のためにこそある
教室ツーウェイ 2008年2月号
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
初めての受検で自分が変わった
教室ツーウェイ 2008年1月号
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
教師の表情が子どもの学習に影響を及ぼす
教室ツーウェイ 2007年12月号
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
D検定は日々の授業とつながっている〜あたたかな表情・対応〜
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
中高年の限りある可能性に挑戦する
教室ツーウェイ 2006年7月号
学校の支援体制 学校におけるADHD・LDのシステムづくり=私の提言
学校の責務は指導の事実をつくりだすことである
学校運営研究 2002年12月号
こんな時・どう指導するのが王道・常識か
意味がわからない語句が出たときの対応
国語教育 2014年2月号
一覧を見る