詳細情報
特集 「真犯人はこいつだ」がえぐり出す教育界改革のテーマ
私の考える教育界改革キーワード
「特別支援」を要する子どもたちをスポイルする教師の熱心さ
書誌
教室ツーウェイ
2006年7月号
著者
西岡 美香
本文抜粋
1.キーワードは「特別支援」 各学級に二人以上はいるといわれる「特別支援」を要する子どもたち。すべての子どもたちに学力をつけるためには、この子どもたちのことを考える必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「真犯人はこいつだ」がえぐり出す教育界改革のテーマ
向山の新聞連載「真犯人はこいつだ」は大きな反響をよんでいる。
教室ツーウェイ 2006年7月号
「真犯人はこいつだ」を読んで
問題解決学習は万能薬ではない
教室ツーウェイ 2006年7月号
「真犯人はこいつだ」を読んで
今すぐできる「真の教育改革」
教室ツーウェイ 2006年7月号
現場の教師が訴える教育界改革のテーマ
学校監査が真犯人を刳り出す
教室ツーウェイ 2006年7月号
現場の教師が訴える教育界改革のテーマ
研究とは、きれいな言葉で教育実践を正当化することではない。「すべての子」という視点にこだわり続けることである。
教室ツーウェイ 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
私の考える教育界改革キーワード
「特別支援」を要する子どもたちをスポイルする教師の熱心さ
教室ツーウェイ 2006年7月号
提言 授業に引き込む導入の工夫とは
授業の導入部における要約指導の効果
国語教育 2015年12月号
若手教員必見!教材・教具のユースウェア 7
向山型なわとび級表のユースウェア
熱中を生むシステム化
楽しい体育の授業 2012年10月号
社会科見学&修学旅行に新風を!定番のリニューアル&新機軸の提案 10
動物園から広がる世界を楽しもう
社会科教育 2016年1月号
新学習指導要領で授業をつくる―焦点はここだ 8
習得、活用、探究の相互関連を踏まえた授業づくりA
知識・技能の定着と活用力の定着を図…
社会科教育 2006年11月号
一覧を見る