詳細情報
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 (第6回)
教師と保護者 指導方針の一致が収穫の鍵
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
永野 香織
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
4年生になり新担任のY先生と私は吸収しようとしている彼(S)にまず何を注ぐか考えた。 横山医師はこうおっしゃった。 障害児童教育で最も大切なのは,彼らが将来に向けて少しでも生きていきやすくしてあげることです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 7
「生きていきやすく」君が将来困らぬように
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 5
目から鱗の指導法…S君改造プロジェクト
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 7
医師と連携した指導事例 その2
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 6
医師と連携した指導事例 その1
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 5
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 6
教師と保護者 指導方針の一致が収穫の鍵
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 8
2年「かけ算(乗法の意味)」
向山型算数教え方教室 2012年11月号
“この動き”に賛成?反対?その理由―“あなたの意見”を求められたなら
中高一貫校の推進=賛成?反対?その理由
「学びのインセンティブ効果」に期待
学校運営研究 2004年6月号
小特集2 三学期の「めあて」の示し方
達成が誰にでもわかる示し方を
心を育てる学級経営 2001年1月号
一覧を見る