詳細情報
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 (第5回)
目から鱗の指導法…S君改造プロジェクト
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年12月号
著者
永野 香織
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
前号で息子を怪獣と表現した私自身,こんなに変わるとは想像もしていなかった。歯を剥き出しにして暴れ噛みついていた息子を,劇的に変えた横山医師の指導法とは……
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 7
「生きていきやすく」君が将来困らぬように
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 6
教師と保護者 指導方針の一致が収穫の鍵
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 7
医師と連携した指導事例 その2
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 6
医師と連携した指導事例 その1
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 5
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
医師と連携した特別支援教育を受けた子どもの指導 5
目から鱗の指導法…S君改造プロジェクト
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
小学校 学年末の「読むこと教材」単元計画バリエーション
小学3年/モチモチの木(全社) バリエーションA
豆太のこと,「みんな」どう思ってる?
実践国語研究 2025年3月号
高学年/体ほぐしの運動
最高に盛り上がる新聞紙破り
楽しい体育の授業 2022年2月号
一覧を見る