詳細情報
特集 軽度発達障害の子がいるクラス―黄金の三日間で立てる基本方針
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
間接的指導でルールを徹底させる
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年3月号
著者
浜松 繁
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
間接的指導でルールを徹底させる 前任校で,2年生を担任することになった。そのクラスには,T君(ADHD児,LD児,反抗挑戦性障害)という,教師の指示に一切従おうとしない子供がいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
できることを三つだけ伝え確認し続ける
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
ほめることで良い行動を志向させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
専門家に相談することから全てが始まる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
ほめる場面を意図的につくり出し,ほめながら育てていく。
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
プライドを傷つけないで指導する!
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
ルールを教える方法 重点ルールはこれだ
間接的指導でルールを徹底させる
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
新しい世界の扉を開く 高校数学の授業開き
1年 どこで待っていれば出会えるかな?
数学教育 2023年4月号
中学校総合的学習で使えるフレッシュネタ
ポートフォリオの言葉のつなぎ
楽しい理科授業 2002年5月号
グループワーク中心の授業
12 教師が解説せず,生徒全員が説明し合う授業
数学教育 2022年6月号
地方分権で教育課程編成はどう変わるか 9
学校評価ガイドラインを生かした教育課程の運営改善
学校マネジメント 2006年12月号
一覧を見る