詳細情報
授業上達論 追補 (第167回)
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
書誌
教室ツーウェイ
2005年12月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
読売新聞主催の「教師力セミナー」は、国際会議場で開かれました。 参加者はおよそ千名。そのうち教師は六割、学生一割、その他でした。申し込みは二千名だったというから関心の強さがうかがえます…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
授業上達論 追補 165
芦田恵之助が願っていた教室の姿―それは向山学級とあまりにも似ていた
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
出会いの春 子供とのコミュニケーションがうまくいくコツ
(2)特別支援学校 中学部/“3つの感”を大切にしたコミュニケーション
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
所見欄「場に応じた姿」で使いたい“光る言葉”ベスト3
発表の場で伝わる光る言葉ベスト3
総合的学習を創る 2004年2月号
みんなで目標クリア!集団達成を味わう「陸上運動」の授業づくり
みんなで達成!“リレー”の授業づくり
楽しい体育の授業 2015年11月号
一覧を見る