詳細情報
ドラマを創る教師たち
TOSSノートで子どもが変わった
向山型指導法、TOSS教材とTOSSノートのセットで奇跡を生み出す
書誌
教室ツーウェイ
2005年10月号
著者
石川 真悦
本文抜粋
1 軽度発達障害児へぜひ! 軽度発達障害児ができる・わかる授業は、通常の子どもたちへは更にできる・わかるを保証する授業となる ということを主張してきている。そしてTOSSノートも全く同じである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
TOSSノートで子どもが変わった
向山型指導法、TOSS教材とTOSSノートのセットで奇跡を生み出す
教室ツーウェイ 2005年10月号
授業の原則 7
全員の原則
「一人の教師の」「同じ一つの指示で」「全員が」動けること
教室ツーウェイ 2011年10月号
今月取り上げた教材
2/3月号
実践国語研究 2020年3月号
〈筑波大学附属小学校発〉「主体的・対話的で深い学び」をつくる教材研究ABC 4
3年生の教材つくり(1)
社会科教育 2019年7月号
一覧を見る