詳細情報
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
教師の統率力は学力にも表れる
書誌
教室ツーウェイ
2005年7月号
著者
鈴木 智美
本文抜粋
私が集計を担当したA小学校は、六年一組、平均点七七点。六年二組、八七点。六年三組、七三点。同じ小学校で平均点が一三点も差があった。 聞き取り調査を行った…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
スキルは正しいユースウェアで行ってこそ力をつけることができる。
教室ツーウェイ 2006年3月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
毎日のノート指導が学力向上の鍵となる
教室ツーウェイ 2006年2月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
「チェックシステム」をもっているか
教室ツーウェイ 2006年1月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
なぜこの小学校は昨年より二十点も平均点を上げられたのか
教室ツーウェイ 2005年12月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
伸びる秘訣は正しい学習の仕方を身に付けることである
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
教師の統率力は学力にも表れる
教室ツーウェイ 2005年7月号
最高のチームをつくる!勝負の30日の学級経営
小学3年/「海賊船 三年○組号」出航の三〇日間―みんなでルールを守って宝島を目指そう
授業力&学級経営力 2015年4月号
すぐ使える“読解力育成”の手ごたえプリント集
伝統的言語文化:読解力育成の手ごたえプリント
国語教育 2012年6月号
一覧を見る