詳細情報
授業上達論 追補 (第160回)
新学期にあたりどうしても心掛けたい「3つ」のこと
書誌
教室ツーウェイ
2005年5月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
学級を組織するには、いくつかの原則があります。イラストの通りです。 近年、医学、心理学、教育学、教育実践などの前進とともに明らかになってきた原則があります。特に必要なのは、ADHD等軽度知的障害を持つ子への配慮です…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 160
新学期にあたりどうしても心掛けたい「3つ」のこと
教室ツーウェイ 2005年5月号
学年別4月教材こう授業する
小2教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年4月号
第2特集 「心のノート」批判―今日の道徳教育を問う
道徳の奥深さと「心のノート」の浅薄さ
生活指導 2003年2月号
すぐ使えるイラストページ
学年末にわたす賞状の枠
女教師ツーウェイ 2011年3月号
酒井式の新しい広がりX 7
スモールステップ化の大きな効用
教室ツーウェイ 2001年10月号
一覧を見る